スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

日本 中国に逆転され、金逃す 水球決勝


日本は黒星スタート ア大会水球

 熊本日日新聞
アジア大会の水球は7日、1次リーグを行い、B組で前回大会銀メダルの日本は初戦で中国に13-16で敗れた。中国は2勝目。ウズベキスタンは香港に14-5で勝って1勝1敗。


日本が香港に圧勝で初勝利/水球

 日刊スポーツ
B組の日本は香港を36-3と圧倒して初勝利を挙げ、1勝1敗とした。香港は3連敗。ウズベキスタンはサウジアラビアに14-4と大勝し2勝1敗。


日本がサウジに快勝、2勝目/水球

 日刊スポーツ
B組の日本はサウジアラビアに16-6で快勝し、2勝1敗とした。10日のリーグ最終戦で同じ2勝1敗のウズベキスタンと対戦する。2連勝の中国は香港戦。


日本が準決勝に進出/水球

 日刊スポーツ
最終戦を行い、B組の日本はウズベキスタンを23-9と圧倒し、3勝1敗の同組2位で準決勝進出を決めた。中国はサウジアラビアを14-2で下し、4戦全勝の同組1位で準決勝に進んだ。


水球、カザフ破り決勝へ 14日に中国と対戦

 四国新聞
アジア大会の水球は準決勝を行い、日本は4連覇を目指したカザフスタンをPS戦の末に破って決勝に進出、来春の世界選手権の出場権を獲得した。


前回優勝のカザフ下し決勝へ 水球

 朝日新聞
水球のペナルティーシュート(PS)戦は、先攻のカザフスタンが1人失敗、4―4で出番となった5人目、田中は思った。
 「4年間待っていたシーンだ」
同じ顔合わせだった前回の釜山大会決勝も、延長戦でも決着がつかずPS戦となった。主将だった田中は5人目で登場したが失敗。準優勝に「満足できない」と目を潤ませた。


日本 中国に逆転され、金逃す 水球決勝

 四国新聞
アジア大会の水球決勝で日本は中国に8-9で敗れ、1970年バンコク大会以来9大会ぶりとなる金メダルを逃した。
 日本は第1ピリオドに3点を先行し、第2ピリオド途中までに4-0とリード。5-3で折り返したが、第3ピリオドを終えて8-8と追いつかれ、第4ピリオドに中国に決勝点を奪われた。


男子水球、遠い王座 中国にまた1点差 [写真]

 朝日新聞
第1ピリオドで3―0とリードしながら、第3ピリオドに4連続失点で逆転され、第4ピリオドは無得点。1点差で王座を逃した。大本監督は「もったいなかった」。だが、イタリアで活躍するエース青柳はもう少し厳しい。「自信のない選手が多い。土壇場で消極的になり、動けなかった」


水球の大本監督が退任へ

 デイリースポーツ
水球のアジア大会日本代表の大本洋嗣監督は14日、同大会を最後に退任する意向を表明した。「勝っても負けても、この試合(同日の決勝)で終わりと決めていた。チームがもう一つ殻を破るには、ヘッドが変わるのが手っ取り早い」と話した。


[写真]水球男子決勝 日本-中国 ディフェンスをかわしゴールを決める長沼敦選手

JOC公式HP

スポンサーサイト
  1. 2006/12/15(金) |
  2. 水球|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mysports.blog76.fc2.com/tb.php/187-dbf10cf0

About

日本でメジャーではないスポーツのメディア掲載情報を集めたリンク集です。
ご意見・ご感想などございましたらメールでお知らせください。

    E-mail

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

SEO対策 :スポーツ新聞
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。