スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

チーム青森、再び世界に挑戦 カーリング


チーム青森、再び世界に挑戦 カーリング
 朝日新聞

06年トリノ冬季五輪で注目度が急上昇した女子カーリングのチーム青森が、日本初開催の世界選手権(17~25日、青森市)で再び世界に挑む。五輪後にメンバーが一部入れ替わったが、国際大会で実績を積んできた。「カーリング娘」と呼ばれ人気先行気味のチームが、実力派への変身をかける場でもある。
メンバーは司令塔の目黒萌里に本橋麻里、山浦麻葉、寺田桜子とリザーブの余湖明日香の5人。トリノの主力だった小野寺歩、林弓枝が抜けた後に山浦を加えた。


日本、初黒星=ロシアに惜敗 世界女子カーリング
 時事通信

カーリング女子の世界選手権第2日は18日、青森県営スケート場で1次リーグを行い、日本(チーム青森)はロシアに6-7で敗れて初黒星を喫し、通算2勝1敗となった。


日本連敗で2勝2敗/世界カーリング
 日刊スポーツ

カー娘、ピンチだ。日本代表「チーム青森」がロシアに6-7、スコットランドに3-9と連敗、通算2勝2敗となった。勝利目前のロシア戦をミスで落とし、ショックを引きずったスコットランド戦は大差をつけられ屈辱の9エンドギブアップ。


日本3勝3敗…カーリング女子世界選手権第3日
 スポーツ報知

カーリング女子世界選手権第3日(19日・青森県営スケート場)「チーム青森」の日本は、イタリアに6―5で勝ったが、カナダに3―8(9エンドでギブアップ)で敗れ、通算3勝3敗となった。


カーリング日本 黒星先行の4敗目
 デイリースポーツ

カーリングの世界女子選手権第4日は20日、青森市の青森県営スケート場で1次リーグを行い、日本代表のチーム青森は好調のデンマークに3-8でギブアップ負けし、通算成績は黒星が先行する3勝4敗となった。


世界カーリング公式グッズ大人気
 東奥日報

世界女子カーリング選手権が開かれている青森市の県営スケート場。大勢のカーリングファンが観戦に訪れているが、会場入り口に設けられた売店も連日、大にぎわいだ。


世界女子カーリングの裏方県内外160人
 陸奥新報

青森市で17日に開幕した2007年世界女子カーリング選手権大会。同大会を支えているのが、県内外から集まったボランティアだ。同市の加藤文男大会準備室長は「彼らのマンパワーなしに大会運営はできない」と感謝を込めて語る。


スポンサーサイト
  1. 2007/03/22(木) |
  2. カーリング|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mysports.blog76.fc2.com/tb.php/313-d05e689b

About

日本でメジャーではないスポーツのメディア掲載情報を集めたリンク集です。
ご意見・ご感想などございましたらメールでお知らせください。

    E-mail

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

SEO対策 :スポーツ新聞
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。